パソコントラブル対応年間20,000件
パソコン修理、サポートはチップス

トップページ > スタッフコラム > 第5回

スタッフコラム

チップススタッフが月替わりで便利な商品や便利なサイト、パソコンで使える便利な技などをご紹介しています。

第5回 大切なお子様を有害サイトの被害にあわせ難くする為に…

2008年2月

さすだけあんしん ぱそこんキッズキー


コラムをクリックしていただき、ありがとうございます。
ソリューション営業課、スタッフの松下です。
寒暖の差が激しい日々が続いているかと思いますが、如何お過ごしでしょうか?さて、今回は小中学生のお子様をお持ちの皆様にアイテムをご紹介させていただきたいと思います。

BUFFALOから発売されております、「ぱそこんキッズキー」という商品です。
[さすだけあんしん ぱそこんキッズキー]
http://pckids.jp/
お子様の有害サイトへのアクセスを遮断し、パソコンのご使用時間もルールを決めて設定できるというアイテムです。
設定をしておけば、「ぱそこんキッズキー」を抜き差しするだけで、お子様用と管理者(保護者)用の使い分けが出来ます。残念なことに、お子様がゲームの攻略サイト等を探している間に、間違ってアダルトサイトに接続されたり、架空請求の広告画面が毎回出て消えなくなってしまったりして、被害にあわれてから、サポートのご依頼をいただくケースがしばしば見受けられます。
サポートにお伺いしたときに、お子様の困っている顔を拝見いたしますと、事前に対策を講じていれば、簡単に防げていたケースが多く、誠に残念な気持ちになってしまいます。
高速のインターネットが整備され、誰でも何時でもインターネットの閲覧ができる今であるからこそ、保護者の方にもより高い意識をお持ちいただき、お子様を被害から守ってあげたいですね。
お子様を有害サイトの被害に遭わせないためにも、事前に対策をしてあげて下さい。

さて話は変わりますが…
最近、携帯でブログ(blog)を流し読みしていたときに、“ありがとうございます”というタイトルを見つけて読み入ってしまいました。どんな事にも感謝の気持ちを忘れずに取り組めたらよいですね。皆さんは、最近、“ありがとうございます”って言いましたか?どんな小さなことでもいいので、“ありがとうございます”を言ってみませんか?
乱筆・乱文のコラムを最後までお読みいただきまして、“ありがとうございます”



ページトップにもどる▲