パソコントラブル対応年間20,000件
パソコン修理、サポートはチップス

トップページ > スタッフコラム > 第16回

スタッフコラム

チップススタッフが月替わりで便利な商品や便利なサイト、パソコンで使える便利な技などをご紹介しています。

第16回 めくるめくオンラインゲームの世界

2008年7月

PCで遊べるオンラインゲームをご紹介


雨の多い時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?藤枝事業所の谷と申します。

雨だったり、暑くなったり・・・で、お家に居るときにこんな遊びはいかがでしょうか?
今日は昨今、爆発的に普及率を上げている「オンラインゲーム」を御案内します。「たかがゲーム」と侮ることなかれ。
JOGA(日本オンラインゲーム協会)の調べでは2007年度の市場規模は「1,121億円」となっています。
通産省でも「ゲーム産業の中核」と捉えられつつあるジャンルとなっています。
私共はPCサポートの会社ですので今日はPCで遊べるオンラインゲームをご紹介致します。

ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/
運営:ガンホーオンラインエンタテインメント
国内でも最大規模のユーザーを抱えるオンラインゲームです。
低スペックPCでも充分に遊ぶことが出来ます。
登場キャラクターの可愛さも人気の要因となっています。


LINEAGE II
LINEAGE II http://lineage2.plaync.jp/
運営:NC JAPAN
美麗な3Dグラフィックと様々なシステムが売りのオンラインゲームです。
数百人のプレイヤーが集う攻城戦や装備アイテムでキャラの見た目が大きく変わる点が人気です。
快適に遊ぶ為には相応のスペックが必要です。


モンスターハンターフロンティア オンライン
モンスターハンターフロンティア http://www.mh-frontier.jp/
運営:ダレット(CAPCOM)
上記2作は韓国産ですが、こちらは純国産のオンラインゲーム。
家庭用ゲーム機でも発売されていますのでタイトルはご存知なくても見たことがある方も多いと思います。
一人、または仲間と巨大なモンスターを狩るアクションゲームです。
基本的にはプレイヤーの操作が全てですので敷居は高いかもしれませんが、今、「大人」がハマるNo.1ゲームだと思います。

今回ご紹介した他にも現在、約200タイトルが運営されています。
お手軽なものからヘビィなものまで沢山ありますので是非、探してみてください。
それぞれのゲームはお試し期間を設けていたりしますので、雨の日やどうにもお出かけが面倒な時にでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか (^-^)
月額料金など詳しい内容はそれぞれの公式HPを御覧下さい。
また、快適にプレイするためのPCの準備、設定などは当社へ御相談下さいね。



ページトップにもどる▲