パソコントラブル対応年間20,000件
パソコン修理、サポートはチップス

トップページ > スタッフコラム > 第19回

スタッフコラム

チップススタッフが月替わりで便利な商品や便利なサイト、パソコンで使える便利な技などをご紹介しています。

第19回 インターネットのおもしろサービス

2008年8月

インターネットのおもしろサービスで遊んじゃいましょう!


こんにちは、ウェブ制作、営業担当の飯田です。

夏休み、楽しんでいますか?え、暑くて外に出る気がしない?
そんな日の日中は外に出るのをあきらめて、インターネットのおもしろサービスで遊んじゃいましょう!

写真:日刊飯田 まず、ご紹介するのは、
「日刊あなた」
http://www.p-apple.net/anata/
その名のとおり、あなたの新聞記事をつくってくれます。使い方は簡単、ホームページに行き、入力欄に名前を入れるだけで、あとは、勝手に記事がつくられ、あなたの名前が新聞に!


写真:成分解析onWEB お次は、入力したものの成分を何でも解析してくれるサービス、
「成分解析onWEB」
http://seibun.nosv.org/
入力欄に入力すれば物でも人でも、何で構成されているかを瞬時に解析してくれるすぐれもの。

ちなみに、僕の構成成分は、
「飯田の86%は勢いで出来ています」
「飯田の7%は税金で出来ています」
「飯田の5%はマイナスイオンで出来ています」
「飯田の2%は言葉で出来ています」
と解析されました。マイナスイオンが入っているということは、もしかしたら癒し系?なんちゃって!

以上2つのサービスをご紹介しました。
これらは、ジェネレーターと言われるサービスで、あることないことを自動的に作ってくれるものです。
この他にも、おもしろいサービスが、いろいろありますので、暇を持て余しているけど、昼間は暑くて外に出るのが億劫な時にでも探してみてください。

そして夕方、涼しくってから、飲み会に参加!
友達の名前で作った「日刊あなた」や成分解析した人数分の結果を持って行けば盛り上がること間違いなし!
みんなでたのしみましょう!


ページトップにもどる▲